<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

竹鶏ファームの中身はこんな感じです。

  いらっしゃいませ!中へお入り下さい!
f0038221_11451258.jpg


               

店内”直売コーナー”にて、
「商品展示」や「竹炭でろ過したお水の無料試飲」などなどおくつろぎしていただけるスペースです。
 


f0038221_11545965.jpg
f0038221_11555538.jpg
f0038221_11563527.jpg


この直売スペースでは、竹の炭やお米、味噌なども販売しているんですよ。
詳しいことは次回取り上げますね。

竹鶏ファームHPここをクリック

[PR]

by kumi5s | 2009-01-24 12:00 | 竹鶏ファームの中身

表彰式にて

平成14年に行われた、
第51回全国農業コンクールにて優秀賞を受賞した時のものです。

f0038221_11173047.jpg



古い写真ですみません。
お父さんだいぶ痩せていますね(笑)
f0038221_11174333.jpg



おうちに飾ってあります。
f0038221_11175412.jpg

[PR]

by kumi5s | 2009-01-24 11:21 | 第51回全国農業コンクール

白鳥伝説!

今日は晴天なので、我が家の隣を流れている
児捨川(こすてがわ)から撮影してみました!
f0038221_942217.jpg

ちなみに、「児捨川」って何?と、よく皆さんから聞かれます。」聞こえは悪いですが、これは伝説として残っていて、昔々に橋から子供を捨てたら、その子供が白鳥となって飛び立っていったそうです。そして、その白鳥が向かった先が、近くにある「白鳥神社」なんだそうですよ。
児捨川の詳しい話しは→こちらをクリック

こんな看板もありますよ。
f0038221_11293071.jpg



竹鶏ファームの入口です。
f0038221_9441449.jpg



児捨川橋のシンボルです。
f0038221_9474177.jpg

[PR]

by kumi5s | 2009-01-24 10:31 | 白鳥伝説

竹鶏物語とは・・・

f0038221_1330493.gif
f0038221_13312255.jpg
f0038221_13313336.jpg皆さんこんにちは。今日は私たちが作っている卵について簡単に紹介します。竹から生まれた卵「竹鶏物語」は1995年11月11日誕生しました。もともとは竹炭の消毒、消化作用に着目した所から始まりました。鶏に与えたらフンの匂いも消えるのでは?と思い始めたのがきっかけです。
実際に、竹炭を飼料に混ぜ竹炭を通した水を飲ませたところ、フンの消毒に成功しました。さらには、普通のタマゴと違ったタマゴが出来上がりました。2002年には第51回全国農業コンクール/優秀賞も受賞することが出来今日に至っています。
☆☆☆☆☆竹鶏ファーム公式HP☆☆☆☆☆
[PR]

by kumi5s | 2009-01-10 14:42 | 竹鶏ファームのご紹介

取り扱い店舗です。

実はあまり知られていませんが「竹鶏物語」は関東のお店でもあるんですよ!

スーパーさんでは・・・有名な成城石井」 
取り扱い店舗はうちの竹鶏ファームのHPに記載しています!

燻製たまごも販売してますよ。
f0038221_10593420.jpg




外食店ですと・・・どーも☆キニナルに毎週木曜出演している茂出木浩司さんのお店、日本橋にあるたいめいけんです!1度お伺いさせていただきましたが、ちょっとお値段はリッチです。ですが、それだけの味とサービスで感動しました☆皆さんも是非1度足を運んでください!ちなみにうちの竹鶏物語は2Fで使っていただいていますよ。

f0038221_10363587.gif

[PR]

by kumi5s | 2009-01-10 14:00 | お取り扱い店舗

おじいちゃん、おばあちゃん

f0038221_1258559.jpg

     おばあちゃんは、いつも元気に畑仕事や花の手入れえをしています!

f0038221_130212.jpg

     ちょうどこの日は体調不良。。おじいちゃんごめんなさい。
     けど普段は、配達を毎日こなしてバリバリ働いています!

とにかく2人共若いんです!
それもこれもたまごパワーなんですかね!笑
[PR]

by kumi5s | 2009-01-10 13:05 | たけとり一族のご紹介

近くの河川敷でいつも散歩しています


いつもじゃれあって仲良しな2匹です。
ビック→丸太歩き
バネッサ→二足歩行 ・・が出来るんですよ(笑)


f0038221_12474392.jpg



f0038221_12154489.jpg

                  

f0038221_1212295.jpg
                    


f0038221_12125814.jpg



f0038221_12244674.jpg



f0038221_1225925.jpg



f0038221_12133195.jpg
[PR]

by kumi5s | 2009-01-10 12:27 | I LOVE 犬  写真館

今のお父さんです

f0038221_11553224.jpg


昔と変わってだいぶ太りましたね・・・笑

毎年元旦に地元で神楽をしている皆さんに来ていただいています。

ちなみに、獅子舞の意味って皆さんご存知でしたか?

実は、家を巡る獅子頭に頭をかんでもらうと無病息災になるなどという信仰があるらしいですよ!
これでお父さんも安心ですね!!
[PR]

by kumi5s | 2009-01-10 12:11 | たけとり一族のご紹介

竹鶏ファームのお母さん

f0038221_22385844.jpg


                     初めまして!
        犬が大好きお母さんです。

[PR]

by kumi5s | 2009-01-02 22:39 | たけとり一族のご紹介

竹鶏ファームの社長です。

f0038221_22315245.jpg


昔の写真なので、今はもっとぶよぶよです(笑)
撮ったらアップしますね。

うちのお父さんはにわとりが恋人なんです(笑)
こまりましたね。。

[PR]

by kumi5s | 2009-01-02 22:34 | たけとり一族のご紹介