カテゴリ:未分類( 10 )

ブログ移転のお知らせ

この度、ブログをリニューアル致しました。
お手数ですが、こちらをご覧下さい。       
           ↓
竹鶏ファーム ☆リニューアルブログ☆
[PR]

by kumi5s | 2010-04-23 19:31

2009年も如月です。

皆さん2009年も1ヶ月が過ぎましたが元気でお過ごしでしょうか?
私たちも皆さんのご愛好のおかげで、忙しい毎日を過ごさせて頂いております。


さてさて、今年は「ブログをもっと盛り上げる!(更新する)」という目標を掲げている私ですが、最近では少しずつ慣れてきました。これからもっとHPでは知れないようなエピソード耳より情報などをいち早く配信していきたいと思っています!

そこで、この「たけたま生活」(勝手に訳しちゃいました!笑)を訪問していただいた皆様にも、ぜひ質問や知りたい情報などをコメントして欲しいと思います!些細なことでも結構です。一緒に盛り上げていきましょう!


それでは次の配信をお楽しみに~003.gif
[PR]

by kumi5s | 2009-02-01 15:59

ケーナを吹いてます。

 毎週木曜日の夜7時に公民館で、ケーナを同年代のお母さんたちと吹いてます。私は、下手くそですが、何とか楽譜にドレミを譜って頑張ってます。一月は疲れて休んでましたが、今月は行かないとまずいので…。いろいろな曲を楽しんでひいてます。毎日夜になると練習を密かにして何とかみんなに着いて行ってます。まずは、趣味を一つくらいあれば、と思っています。
[PR]

by kumi5s | 2008-02-15 18:27

やっとたどり着きました。

 お久しぶりでした。
やっと、パスワードを思い出し、ここまで辿り着きました。
今度は、続くように頑張ります。
竹鶏ファームも、いろいろと変わってきてます。今度はまた書き込みます。
[PR]

by kumi5s | 2008-02-07 18:12

お久しぶりです。

とっても久しぶりに書きました。
パソコンを新しいのにしたのでいまいち分からなくて、ぶろぐもほったらかしでしたよ。
反省してます。
 つららの時期から、もう初夏ですが、竹鶏ファームもいろいろと新しいことに挑戦して
います。竹鶏の姫しょうゆの発売や竹鶏リサイクルカードを作ったりとしてました。これから少しずつ書いていきます。
[PR]

by kumi5s | 2006-05-23 18:11

巨大つららです。

 巨大 つららが、鶏舎にできました。

最近、見たことない位大きいつららです。
パパに頼んで撮ってもらいました。
[PR]

by kumi5s | 2006-02-14 17:58

寒い寒い寒い

寒い寒い寒いとしか声が出ません。
きょうは、とても寒い。マイナス3度だそうです。
起きたら、台所の(我が家は、古いのでキッチンなんて言葉はあいません)布きんが硬くなっていたので、どうしたと思ったら、凍っていたのです。
お風呂場に行ったら、タオルが,硬く,凍ってたの。びっくり!こんなになってるのは、久しぶりにみたので、わたしが寝ぼけたのかと思いました。けど、マイナス3度では、そうなるのかな~!
 

 今日、末娘の高校の発表でした。やっとというか早くもというか合格できて、夕方塾の先生にあいさつに行ったりしました。まあ、母親らしいことをしました。
 うちでは、おにいちゃんのときも、合格祝いというものをしなっかたので、今回もしません。何故かというと,子供が嫌がるし、これからの事で大変ということで...。
 実は、実家に行ってやってもらったりしてますけど、ちゃっかり。今回もそうなるかもね。
[PR]

by kumi5s | 2006-02-04 21:11

たまごかけごはんのネーミング決定!

 昨日書いたのが、載ってない。
どぼして、でも何を書いたか・・・。
たまごかけごはんのなまえがしょう姫になりました。
れいによって、わたしは、ラベル創り.やっと、出来上がりました。



 そして、竹鶏の待合室というか、売り場?がきれいにリニュウアルしました。
毎月発行しているかわら版
も創刊号から持ち帰れるようにいてますよ。
きれいなの見るのも、いいですね。やっぱり!うん!
[PR]

by kumi5s | 2006-01-27 20:41

はじめてのブログが消えちゃいました。

 初めて書いたブログが、消えてしまい、ショック!
早速、息子から、メールが、きて何故かがわかりました。
私が、編集で、消したらしいのです。
今度は、右上の投稿から入れるように教えてもらい、今入れていますが、
でも、少し不安!
 
ところで、今日は白石13度まで、気温があがるそうで、どうせなら大雨が降り溜まってた
雪が、消えるといいなと、いってますが、大雪が降っている地方では、雪崩が心配で大変ですね。
私は、今日今年2回目の休みだす。何をしようか考えているうち午後になるので計画的に過ごそうかな。
[PR]

by kumi5s | 2006-01-14 09:31

たまごかけご飯のしょうゆのネーミング

 今朝のミーティングで”たまごかけごはん”のしょうゆを竹鶏ギフトにいれてみることに、この間から、近所のしょうゆ屋さん”玉松しょうゆ店”に頼んで作ることに決まったのですが、そのしょうゆの名前をどうしようか。と、みんなで考えてみようということになったのですが、…。
 弥生のしょうゆ 。葉月、美月しょうゆ。翁竹しょうゆ。竹鶏の翁しょうゆ。
ボトルにシールを張り、できた姿を想像してみて、こんな感じ…。
私は、想像つかない、もう少し考えさせてと、皆で、ひとまずたまご採りに、といきましたが、たまごを採ってても、なぜか考えていました。みんなも考えてください。
[PR]

by kumi5s | 2006-01-12 18:00